買ったり、捨てたり、拾ったり。

買ってよかったもの、思い切って捨てたもの、どこかで拾ったものを徒然に。ときどき、もらったものも登場するかも?

実は算数好き

本屋の店先で今年のカレンダーがセールになっていました。

そこで見つけた日本数学検定協会の算数カレンダー。定価1000円。

 

実は算数は大好き!の理数崩れ。

パズルや謎解きが好きなのも多分そのせい。

これは買うしかありません。

 

毎日1問形式。

算数だから小学6年生までのレベルなんだろうけど、

パラパラ見たところ、公式や解き方を忘れてて、ポカーン( ꒪⌓꒪)

 

頭の体操としてトイレに貼る予定で買ったけど、

場合によってはトイレから出られない、あるいはリビングに戻っても続けるなんてこともありそう。

 

とりあえず、トイレにメモ帳を準備しなくては。

 

f:id:Yukimi66:20200123115020j:image

f:id:Yukimi66:20200123115027j:image